さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

わら玉・笑玉

お正月の縁起物に「わら玉」があります。

しめ縄を置き型にしたモノって感じでしょうか。

わら玉の「わら」はもちろん「藁」ですが、

縁起良く「笑い」から「笑玉」とも。

 

 

そんな玉ねぎのような「わら玉」を、

アレンジしてもらいました。

 

f:id:ateliersoleil:20201225212825j:image

f:id:ateliersoleil:20201225212828j:image

新しいお正月のお飾りです。

 

今回はアーティシャルフラワーで作りましたが、

ドライフラワーでもいいかも。

 

 

こちらのお教室も今年最後のレッスンでした。

コロナ禍でも続けることができたのも、

生徒さん達のお気遣いのおかげです。

どうもありがとうございます。

レッスン後の楽しいティータイムは、

しばらく自粛。

早くまたお喋りできますようにー。

よいお年をお迎えくださいね。