さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年イベント

一宮から戻りまして、 もう次のイベントのお知らせでございます。 9月1日から、大阪西淀川区の 「保護ネコカフェhanta」さん 1周年イベントで雑貨を並べてもらいます。 私の他に「猫のしっぽう2gawa」さん、 「ちとせや」さんの作品も。 委託出展となり…

ラスト一宮!

一昨日からお仕事ブログの調子悪く、 全く更新できませんでした。 あーだこーだとしてるうちに、 名鉄百貨店一宮店出展、 閉場してしまいました! お立ち寄り頂いたお客様、 誠にありがとうございました。 これがラストと思いますと、 感情的になってしまい…

並べ替える

名鉄一宮店も折り返し。 残すは明日・明後日となりました。 今日はフェースを変えたりしてリフレッシュ。 前のモノを後ろに持って行ったり、 後ろから前に並べたり。 ブースの後ろは吹き抜け。 1階から2階へのエスカレーターから 丸見えの位置。 背面にも…

今年はシュナウザー♡

本日も暑い中、 名鉄一宮店にお越しくださり ありがとうございます。 1年に1度、 しかも一宮店閉店で今年が最後。 わざわざ会いに来て下さり、 ジーンといたします。 何年もネコのお話伺って、一緒に悩んで考えて、 またお話の続き聞きたいじゃないですか……

頼もしいお仲間

今回の一宮。 エスカレーター横で1人出展ですが、 斜め前のブースに アクセサリー作家さんがお2人。 何かと気にかけて下さり、とても心強い。 切り絵アートアクセサリー「深陽」 miharuさん。 この細かなラインを、 ハサミでカットされてるそうな! マジで…

今年の扇子

名鉄百貨店一宮店2日目。 今日もありがとうございます。 昨日はバタバタと ココロ乱れておりましたが、 平常を取り戻してます。 今回、扇子3つデビューでした。 1つはご紹介する前にお客様の元へ。 幸せな扇子でございます。 明日もどうぞよろしくお願い…

落ち着かない初日

ハプニングで設営遅れて、 一日中並べ変えたり、 タイトルカード付けたりと、 落ち着かない初日になりました。 でもでも開店早々から、1年ぶりのお客様方。 馴染んだお顔にホッとします。 本当にありがとうございますーーー。 温かいお言葉に感動すら覚えま…

明日から名鉄一宮店

いよいよ明日から、 名鉄百貨店一宮店で作品展示販売いたします。 2階エスカレーター横…だそうです。 変更ないかな…? 行ったら違ったってことがあるのでドキドキ。 本日21日は名鉄百貨店がお休みなので、 明日早朝より搬入作業。 10時に設営間に合うの…

皆さんお忙しいのね…

宇治の「山村珈琲工房」さんの展示、 本日まででございました。 ご覧下さりありがとうございました。 次はサンドブラスト作家さんの展示だそう。 さて今日はコパン宇治南のお教室でした。 私の都合で1週間早くなり、 夏休み中だし、なんだかんだで、 生徒さ…

ワンコは難しい…

名鉄一宮店の出展はネコ展ではないので、 イロイロモチーフ描いてます。 ワンコの原画も少し描こうかな。 このまま飾ってもらえるイラストボード。 トイプー、柴ワンコ多めです。 ワンコ描くの苦手だからー。 こうやって犬を描いてみると、 やはり犬種が多い…

ぽちぽちポーチ

今日から通常モードでございますが、 変わらず絵を描く1日です。 使いやす気なポーチ♪ 描いてて楽しい。 そろそろ描くのも終わりかな。 値付けと荷造り作業しなければー。 ☆名鉄百貨店一宮店☆ ・2階エスカレーター横 ・8月23日(水)〜29日(火) ・10…

むっちゃ描いた5日間

お盆休み返上5日目。 集中できた5日間。 むっちゃ描いた5日間。 今日はポーチやバッグ。 台風で外出できないこともあり、 一番筆が進んだ日でありました。 一宮のお客様へ出す案内ハガキも作れました。 お一人お一人お顔を思い出し、 ウフフと笑ったり。 …

新作いっぱいできました

ふわふわポーチ。 ころころポーチ。 ポーチも色々できてます。 新作いっぱい、 一宮のお客さまにお届けします。 ☆名鉄百貨店一宮店☆ ・2階エスカレーター横 ・8月23日(水)〜29日(火) ・10時〜18時半

今日からバッグ

おこもり制作3日目。 今日はバッグに描く1日。 大小トートバッグに、色々と。 コレはホック付きトートバッグ。 お針子ちゃんに 沢山かわいいの作ってもらいました♪ その雰囲気崩さぬように… 明日も描くぞ作るぞ! ☆名鉄百貨店一宮店☆ ・2階エスカレーター…

本日もっ

本日もTシャツを描く。 定番のイラスト。 気分転換にネコじゃないのも。 たくさんたくさん描きました。 まだまだ描きます。 一宮に持って行きまーす♪ ☆名鉄百貨店一宮店☆ ・2階エスカレーター横 ・8月23日(水)〜29日(火) ・10時〜18時半

手描きTシャツいっぱい

盆休み返上1日目。 Tシャツを描きまくってます。 先ずはリアルシリーズ。 たくさん描いて、一宮に持って行きますよ! 今年はエスカレーター横だそうです。 ☆名鉄百貨店一宮店☆ ・2階エスカレーター横 ・8月23日(水)〜29日(火) ・10時〜18時半

涼風うちわ

うちわシリーズ続きます。 アークオアシス寝屋川のはがき絵教室も、 小ぶりのうちわに絵を描いてもらいました。 お手本に忠実に、よく描けました! 先ずははがきに練習されてましたからね。 ジョウロから水が滴るのは、 生徒さんの提案。 +アルファが楽しい…

お子様とワークショップ

アークオアシスデザイン寝屋川店での ワークショップ、 ご参加ありがとうございました。 夏休みのお子様達も、 暑すぎるのかあまり見かけず… それでもかわいいお子様達とお喋りしたり、 絵を描く事に興味津々なお客様と会話したり、 楽しい時間をすごせまし…

夏のハガキ絵

暑い中、お教室に通っていただいて、 ほんと生徒さんたちにはありがとうです。 涼しい部屋でしばし日常から離れて、 気分転換して下さい。 色々おしゃべりしながらできるハガキ絵。 日々の生活に添ったモチーフを描きます。 この日は「夏」。 風鈴、花火は音…

アートの融合

お教室の生徒さん達は、 皆さんとても多趣味で器用な方が多いです。 トールペイント、ビーズ、絵画、 フラダンス、パッチワークなどなど。 お話聞いてても楽しい。 そしてこの日のフラワークラフトレッスンは、 生徒さん作品持ち込みの ガラスアートをベース…

8月予定

「初夏の福猫展」「安曇野涼風扇子展」、 共に終了いたしました。 暑い中、足を運んで頂き ありがとうございました。 委託なのでどなたさまか存じ上げませんが、 お買い上げありがとうございます。 大変嬉しいです。 さぁ〜、いよいよ今月末は、 年に一度、…