さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのこと

今後の出展スケジュールです。 いつものことながら、 1年の前半ゆっくり、後半多忙。 11月以降は、アレンジメント講習が ズンズン入ってくる予定。 合間に「山村珈琲工房」さんでの展示。 「猫猫寺」さんへの委託販売。 残念なことに今年で 福屋広島駅前…

お上品な作品

コパン宇治南土曜日のアレンジメント教室は、 水曜日と同じく スモークツリーを使ってのレッスンです。 生徒さん作品です。 スモークツリー・黒ヒエ・バラ・ブバリア。 モコモコかわいいねぇ。 それでいてお上品な。 皆さんお上手です。 もう夏の気温。 そし…

木のうちわ

先日、街中を歩いてましたら、 ちょっと変わったうちわを発見しました。 木のうちわ。 良い香りがいたします。 これに絵を描いてみようと思ってます。 どういう感じに描こうか… 悩みます。

スモークツリーの季節

モクモクモクモク… モクモクモクモク… スモークツリーの季節となりました。 色がホワイト、ピンク、ルビーとあります。 今年はホワイトファーを使いましょうか。 生徒さん作品です。 スモークツリー・バラ・黒アワ・ブバリア。 バラの白だけではボンヤリする…

出来事を絵にしましょう

ほんとはGW中だったお教室。 混雑避けて日にち変更いたしました。 都合悪くなった生徒さんごめんなさい。 ご無沙汰してた間の出来事を、 絵に描いてみましょうか。 下のスーパーで人参買ってきたので コレも描きましょう。 人参は割り箸をペンにして描きま…

早くも夏のお教室

暑いですね! 生徒さん方と、そんなご挨拶。 今日はフェイクフラワーのアレンジ教室で、 花持ち考えずにできますが、 これからは暑さに強い花でないと… こんなに夏が早くやってくると、 アレンジメント教室は大変なのでございます。 さて本日はリクエストの…

お礼状を描く!

お久しぶりの「楽しいハガキ絵」教室。 生徒さんも私も、 「なかなか家で描けないねー」って。 家で一人で描けそうで描けない。 だから集まってお喋りしながら描きましょ。 あっという間に時間が過ぎます。 このアスパラ、色使いが抜群♪ じっくり見て描いて…

ハーブの香り

今週末の日曜日は母の日ですね。 なので本日のレッスンは、 母の日プレゼント対応です。 バスケットアレンジメントにしましたよ。 生徒さん達の作品です。 カーネーション・ガーベラ・アスチルベ スモークグラス・ローズゼラニウム アフリカンブルーバジル。…

ひたすら

GW中、遊んでばかりいたわけではなく… お花の発注したり、 あとはひたすらコレを描いてました。 ジャマモノが! 描き上がったバッグは あっちやこっちに振り分けて、 展示販売いたします。 また色々決まったらお知らせしますね。