さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチは続く!

大雪により生花の配送中止になり、 急遽アーティシャルフラワーを探し、 どうにかこぎつけた今日のアレンジ教室。 新年最初のレッスンなのに、 こんなことで生徒さんに申し訳ない。 でも無事にお教室できてよかった! 生徒さん作品一例です。 冬のアーティシ…

一日体験講習のお知らせ

お声掛け頂きまして、 新しくはがき絵のお教室開講します。 「JEUGIAカルチャーセンター西友山科」 毎月第二火曜日13時〜 開講は4月ですが、それに先立ち、 どんな感じか1日体験講習いたします。 こんな感じでございます。 まぁ体験だけでも…や、 どんな…

まさに癒しの花

大寒波で宅急便の配送中止。 そんな中、生徒さん達の助けを得て、 どうにかレッスンできた昨夜。 お花は優しい春のイメージ。 トゲトゲした気持ち、 疲れたカラダを癒してくれました。 生徒さん作品例です。 ラナンキュラス・シレネ・利休草 宿年スイトピー…

カゼノブコ?

今年もよろしくお願いしますの アークオアシス京都八幡店ハガキ絵教室。 お教室前にプラプラしてたら、 園芸コーナーで可愛いお花を見つけました。 コレ、描きたいな♪ 携えてお教室へ… ヒヤシンス。 良い香りでございますよ。 よろしければ今日はこのコを描…

やっと初レッスン

アークオアシス京都八幡店カルチャー。 毎月第一水曜日なんですが、 今年は1月4日でしたので、第三週に変更。 やっと始まりましたね。 今年もよろしくお願いしますー。 もう1月も半ば過ぎ。 チョコレートも販売されてますし、 バレンタインアレンジメント…

終わりました「ふくろう展」

「ギャラリー翔」さんでのふくろう展、 終了いたしました。 足をお運びいただいた方々、 どうもありがとうございました。 今年最初の作品展を無事に終え、 お客様、ギャラリーオーナーご夫妻、 ご一緒の出展作家さん、感謝いたします。 次は3月、 同じく「…

楽しすぎるハガキ絵

「ヴィシーズ寝屋川店」さんは 「アークオアシス寝屋川店」とお名前変更。 そう、「アークオアシス京都八幡店」と 同じ系列となりました。 でも講師出勤手続きや生徒さん出席表など、 諸々がかなり違って戸惑うばかり。 ぼちぼち慣れていかなければー。 さて…

早く描かねばー

年末で燃え尽きた感が… なかなか筆が進みません。 困ったこと。 作家さん達の活動をSNSで見て、 焦り落ち込む日々。 いかんいかん!こんなことではいかん! ワタシハワタシ。 比べるもんではないのだと、 するとやっとなんか動きだせました。 さて、ここから…

初アレンジレッスンでした

昨年最後のお教室が、 今年初のお教室となった コパン宇治南夜のレッスン。 本年もどうぞよろしく、 頑張ってお勉強いたしましょうね。 初レッスンはなんとなく、 春のお花と決めてます。 だいたいチューリップ。 生徒さん作品例でございます。 大輪ガーベラ…

メルアド復活しました

お騒がせしております。 昨日ご報告しましたメルアド不具合、 復活しております。 ご連絡は、スマホアドレスでも、 iCloudアドレスでも、LINE、DMどれでも! 慣れない機種変で生きた心地しませんでした。 さて新年ももう9日。 今年のスケジュールはと申し…

メール繋がりません

まことに申し訳ございません… スマホ買い替えたら、 メルアドが使えなくなりました! 持ち運び失敗してます。 ただいま、 e.fuji-56@k.vodafone.ne.jp メール繋がりません。 大変ご迷惑お掛けしております。 四苦八苦しております。 使えるようになるまでは…

新年は「アートふくろう展」

2023年、始動いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 今年は今のところゆったりと、 じっくり準備できるスケジュールになってます。 初のお仕事は、 京都北山「ギャラリー翔」さんで 7日から開催の「アートふくろう展」の搬入。 私はこんな感…