さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

日焼け?

アークオアシスはがき絵教室。

生徒さんお休み重なり、

マンツーマンレッスンでございました。

 

大阪がえらいこっちゃとか、

でもここは道向こうがもう大阪府やんとか、

なんだかんだとお話ししながら、

筆を進めます。

 

フラワー教室と同じく、

早め早めの「端午の節句」が課題です。

描くモチーフによって、

筆で描くか、ペンで描くか。

墨の色は薄めか濃いめか。

線の太さも変えてみてね。

 

端午の節句ならば、

筆でしっかり濃く描く方が良いかなー。

 

 

f:id:ateliersoleil:20210409102948j:image

私が描いたモモタロさん。

色白の端正なお人形を見て描いたのに、

ゴルフ焼けでもしたモモタロさんに。

ま、それも味という事で…

 

 

来月はゴールデンウィーク中ですが、

お教室ございますよ。

課題は「動物」です!

楽しみ〜。