さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

今年もありがとうございました

今年も残すところ後1日となりましたね。

 

お花のお仕事は、思わぬ状況で、

各教室は3ヵ月間クローズ。

こんなにお花を触らなかった事は初めて。

やっとの再開で、生徒さん達のお顔を見た時は、

本当に嬉しかったです。

皆さんに助けられた1年。

 

お絵かき仕事も、先行き不安な中、初の東京。

3年ぶりの一宮、広島。

懐かしい方々に会えた喜びを、

グッとかみしめておりました。

残念なのは、長岡京でのグループ展キャンセルと、

金沢「ねこばっか」の中止。

コロナで閉ざされてしまいました。

 

開催する側も来てくださるお客様も、

それぞれが気をつけての行動でしたね。

 

今年もお世話になりました。

まだまだ試練は続きますが、

来年も、お花とお絵かき頑張りまっす!

 

f:id:ateliersoleil:20201230225123j:image

さーちゃん、代わりに描いてんか〜。