さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

楽しくレッスン

順々にアレンジメント教室、再開してます。

今日は宇治・リファイン大久保教室でございました。

社内を間借りしてますので、

いつも以上に感染予防に気をつけて。

換気、消毒、間隔あけて座ってもらいました。

 

お元気でしたか?どうお過ごしでしたか?

地域柄、お茶摘みバイトしてた方複数。

お話面白いですー。

 

もう夏ですので、お生花レッスンは無し。

アーティシャルフラワーで色々作られましたよ。

各作品一例です。

 

f:id:ateliersoleil:20200710184750j:image

ウサギの置物です。

お花の首輪の課題でしたが、

小さなブーケとお耳の飾りも作られ、

まるでウサギのお嫁さんみたい。

 

f:id:ateliersoleil:20200710185042j:image

室内用のリースです。

ご自宅の写真を見せていただき、

この色でご提案。

以前に作ったスワッグと合わせて飾って下さいね。

 

f:id:ateliersoleil:20200710185244j:image

涼しげシルバー系壁飾り。

バックの板ごと飾ります。

寝かせて飾ってもよいですよー。

 

来月はこちらのクラスは夏期休講。

やっと再開したのに、また2ヶ月後。

世の中、どうなってるかな?