さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

みんな違ってみんな良い

コパン宇治南アレンジメント教室夜のクラス。

8月は夏季休講になります。

これは昔々から。

私がこちらの教室の生徒だった頃からね。

お休み前のレッスンは、

アーティシャルフラワーを使っての

フリースタイルにしましたよ。

 

今回は初めての試み。

たくさんのアーティシャルフラワー、

花器を用意しました。

その中から生徒さんが自由に選び

デザインしてもらいます。

アレンジメントでも、リースでも、

スワッグでも可。

さてさてどんなんできますやらワクワクです。

 

f:id:ateliersoleil:20230727085224j:image

f:id:ateliersoleil:20230727085235j:image

f:id:ateliersoleil:20230727085243j:image

f:id:ateliersoleil:20230727085250j:image

色んなのができました!

赤やピンクの花材もあったのに、

ブルー系の作品が多いのは夏だから?

ベテランチームなので、

アレンジメントをデザインする力は充分。

花を選ぶ、色を組み合わせる、

そんな力をつけてもらうレッスンでした。

 

私が花を組むと、私の好みや癖が出ます。

今回みなさんの花選びを見て、

そーかそーかとお勉強になりました。

次は9月になります。

プリザーブドフラワーレッスンです。

またフリースタイルにしようかな…と。