さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

流行りのワイルドフラワー

年に1度は失敗する。

昨日がそうでした。

実際しくじったのは1週間前で、 

出張帰りで頭が回ってなかったんでしょな。

 

お花の発注ミスでございました。

ネットで注文して、

最後の注文ボタンをプチリ忘れてたようです。

はい、発注してませんでした。

 

幸い気づいたのが午前中。

いつも来る発送済みメールが来なかったのです。

おや〜?

お教室は夜。

慌てて懇意のお花屋さんに走る!

 

良い素材に巡り会えました。

普段使えない花もあり、逆に良かった?

 

 

生徒さん一例でございます。

f:id:ateliersoleil:20211014100001j:image

f:id:ateliersoleil:20211014100009j:image

プロテア・ピンクッション・リューカデンドロ

リンドウ・セロシア・セダムカーネーション

 

どれも主役になれる花なので、

低い花器でセンターピースが良く似合います。

ちょっといつもと違う、

ワイルドなアレンジメント作品となりました。

 

確認怠る事なかれ。

気をつけねば!