さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

それぞれのクリスマスリース

コパン宇治南お昼の教室。

生徒さんリクエストのクリスマスリースです。

これは時間がかかりますよ〜〜〜!

心して挑みましょうねっ。

 

使う花材はクジャクヒバをメインにして、

ブルーバード、丸葉ユーカリ、ヒムロスギ、

野バラ。

初心者でも扱いやすい材料で。

 

さぁ〜、切って切ってカットしまくって!

時間内にできるように、今日はスパルタよ!

カットできたら巻いて巻いて巻くのだー!

作業が進むほど生徒さん達、

だんだん無口になってくる…

頑張ってー。

休みながらでいいですからね、

肩や手が痛くなるからね。

巻き終わったらリボン選んで、

はい!出来上がり〜!

 

f:id:ateliersoleil:20221127093530j:image

クリスマスー♪

丸葉ユーカリがすこし紅葉してて、

なんともステキな色合いです。

 

f:id:ateliersoleil:20221127093644j:image

リボンの使い方もそれぞれで、

みんな素晴らしいですね。

大変な作業でしたが、出来上がるとより嬉しい。

 

皆さま、良いクリスマスを!

でもイブの日はレッスンですよ。

お正月っぽい花器をお持ちくださいませね。