さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

グリーンの花束

私は大先生から習ってはないのだけど、

やはり生徒さんには花束の組み方を知ってほしい。

私も他所の教室に体験レッスンに行ったり、

動画見たりで何度か作ってますが、

まー、難しい。

特に手が小さく力が無いので、

なかなか上手く作れませんのよ。

理屈はわかってるんですがー。

 

ムシムシ暑くなってきましたのでね、

花束なら花持ちよいですし。

花選びや下処理、

組み方だけでもお勉強しましょう。

 

 

生徒さん一例でございます。

f:id:ateliersoleil:20210523182424j:image

レモンリーフ・カーネーション・バラ・SPバラ・アルケミラ・ニゲラの実。

 

できない、難しいっ。

何より手が痛いっ。

そうでしょー。

私もそう。

きっと慣れというか経験値なんだろうと思います。

 

出来上がった作品は、

それぞれ美しい仕上がりでしたよ。

来月はまたオアシス使ったアレンジメントです。

ご苦労様でしたー。