さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

プリザ仏花

夏場7〜9月のアレンジメントレッスンは、

アーティシャルフラワーかプリザを使います。

月イチで大阪まで仕入れに行ってたのですが、

コロナ自粛で行けず。

4ヵ月ぶりに完全武装で行って来ましたよー。

いつもなら一人ランチもしてましたが、

何も食べず飲まず、休まず行って帰って。

楽しくない・・・。

 

 

コパン宇治南の Aクラスレッスンは、

生徒さんリクエスト、

リザーブフラワーの「仏花」でございます。

f:id:ateliersoleil:20200723112256j:image

窓を開けて、消毒して、

広い教室を4名で使用します。

f:id:ateliersoleil:20200723112428j:image

本日もフェイスシールドで、

安心安全の講習を心掛けまする。

f:id:ateliersoleil:20200723112731j:image

「仏花」が必要無い方は、

菊をカーネーションに替えました。

花器、花の色も各自選んでもらい、

結果それぞれ違う雰囲気に・・・。

 

こちらのクラスは、8月は夏休み。

やっとレッスン再開したのに、またお休み。

ムムム、さびしいなぁ。

感染に気をつけて、

9月に元気なお顔見せて下さいね。