さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、ありがとう

最終日、最後に描いた小さな絵。 名鉄百貨店一宮出店、終了いたしました。 ご来店頂きありがとうございました。 遠くから、近くから、 初めまして、お久しぶり、 最終日には2度お越しの方が3人も… 幸せでございました。 この喜びを何でお返しできるのか… …

一宮最終日!

名鉄百貨店一宮店2階の、 吹抜けと吹抜けの間の眺めの良い場所で のんびりと出店しています。 毎日、新しい出会いと懐かしいお顔。 昨日はお友達作家さんの「silver march」さん。 ありがとうございますー。 あれやこれやと楽しくお喋り。 続きは12月「ね…

すぐ戻りまーす!

後2日となりました名鉄百貨店一宮。 なんか寂しい… トートバッグを描きました。 一番上のバッグは、 息子さんのお嫁さんにお誕生日プレゼントとか、 早々にお客様にお求め頂きました。 喜んで頂けたら嬉しいなー。 今回はきちんと休憩行ってます。 しっかり…

レイアウト変えました

名鉄百貨店一宮出店、折り返して5日目。 毎日、「かわいい」シャワー浴びてます。 ありがたいこと。 会いに来たよーっと来て頂き、嬉しいです。 中日過ぎますと、 無くなったものや売場で描いて増えたものあり。 なので朝イチでレイアウト変えました。 どう…

たまにはワンコ

通りすがりに、時間つぶしに、 見て頂きありがとうございます。 お客様とのお喋り楽しゅうございます。 毎日楽しく過ごしてます。 なぜか私にはしっくり馴染む…名鉄百貨店一宮店。 大都市の間の感じが、 高槻に似てるのかな? 今回は顔彩を持ってきたので、 …

新作並べます

お客様がいらっしゃるまでの間に、 ちょびちょびと売場で描いてます。 少しずつ描くつもりが、 描き出したら気分が乗って 一気に描いてしまいました。 ファスナー付きトートバッグです。 外側に大きなポッケ、 内側に小さなポッケ。 お使い頂いてるお客様達…

一宮初日

名鉄百貨店一宮店2階。 初日でございました。 朝から搬入設営。 開店後ちまちまお直しが終わった頃、 笑顔なお二人ご来店。 一年ぶりですねー。 お元気そうでなりよりです。 初日からありがとうございます。 昨年はお会いできずだったお客様も、 今年は絶対…

実験と発見

次の次のイベントタイトルは、 「コーヒー色のネコ」。 だもんで、実験ちっくにコーヒーで着色。 インスタントコーヒーをお水で溶いて塗ってみる。 塗った時は薄い色。 乾くとしっかりと色が出ます。 ふーん、顔彩と反対だわ。 発見です。 邪魔するネコ。 さ…

標本のようなアレンジ

コパン宇治南、夏期のアレンジメント教室。 お生花はすぐ傷んでしまいますのでね。 今月はドライフラワーを使ってレッスンです。 このような材料を用いまして、 ウッドボードに自由に配置してもらおう。 なんて楽しいって思ってるのは私だけ… 縦使い、横使い…

名鉄一宮出店

一宮出店まで1週間切りましたので お知らせです。 ・名鉄百貨店一宮店2階エスカレーター前 ・8月24日(水)〜30日(火) ・10時〜18時半 手描き雑貨の他、原画、 小さなアレンジメント作品も持って行きますね。 Tシャツはイラストタイプ、リアルタイ…

2022年内予定

久しぶりのお仕事ブログ更新でございます。 1週間程、全くお仕事できずでした。 そして気がつけば名鉄一宮出店まで後10日! その日まで清く正しい生活をいたしますよ。 一宮の皆様に楽しんで頂けるよう、 穴を開けるわけにはいきません。 描かねばっ! 宇…

ありがとう広島!

広島ネコ展、無事終了いたしました! 昨年よりも厳しい状況のなか、 ご来場くださった皆様に心より御礼申し上げます。 今年も温かくお迎え下さり、 お客様、社員さんの優しさに触れ、 なにより私が楽しませてもらいました。 作家仲間にも恵まれ、 今回特にケ…

さくらを探せ!

あっという間に本日が最終日。 本日2日は17時で閉場となってます。 まだまだたくさん、 お客様に見て頂きたいネコグッズございますよ。 ワタシのブースでは、 こそっとチビさくらが… さくらを探せ、です。 噛まないさくらは、まぁかわいいかな… 今日も暑…

Tシャツいろいろ

8月ですねー。 暑い暑い! 福屋広島駅前店「ネコグッズフェスタ」、 手描きのTシャツ揃えてます。 サイズは男女兼用のS.M.L。 手描きですので、 同じ色柄サイズはございません… いつもの手描きイラストTシャツもありますよ。 やはり一番人気は、この後…