さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコグッズに癒されて

毎日ありがとうございます。 福屋広島駅前店「ネコグッズフェスタ」半分過ぎ、 今日から折り返しです。 暑かったり雨だったり、何よりコロナ禍。 そんな中でお越し下さること、 ありがたくヒシヒシ感じております。 ぜひお楽しみくださいませ。 ネコグッズに…

広島デビューのお二人

毎日楽しくお仕事させてもらってます。 お外はすごくすごく暑いのに… 汗を拭き拭き来て下さるお客様。 ありがたいこと。 今回のお隣は、 みんな大好き「ちとせや」さん。 広島デビューですよ! 広島のネコ好きさんにも、 「かわいいー」と大評判です♪ もう1…

会いたかったですー

始まりましたー、 福屋広島駅前店「ネコグッズフェスタ」! 初日からのお越しありがとうございます! 外出もし難い状況と思いますのに… 感謝しかございません。 一年に一度のお祭りですものね。 会いたかったですー。 楽しい6日間になりそうな予感です。 今…

搬入完了です!

福屋広島駅前店「ネコグッズフェスタ」、 いよいよ明日からでございます。 搬入サクサクと終え、 明日に備えてゆっくりしております。 日に日に感染者が増えて、 それでも日常は続いており、 どうしたもんかと悩む日々。 来て来て〜とは大きな声では言えませ…

スケスケネコバッグ

いつもと違う感じのバッグに、 いつもと違う感じの絵を描きました。 持ち手がバンブーのスケルトンバッグ。 スケスケですが、茶色いのでそれほどでも。 中袋にネコを描きました。 ちょっとオトナなバッグなので、 可愛いイラストよりこの絵の方が合うかなー…

次は「ネコグッズフェスタ」

京都北山「ギャラリー翔」さんでの、 「夏に煌めく創作展」。 本日まででございました。 ご来場頂き誠にありがとうございました。 搬入の時にはこれほどでもなかったコロナ感染。 搬出の日にはえらい人数に… そんな中でも作品を見て頂き、 感謝でございます…

サマーグリーンアレンジメント

コパン宇治南お昼のレッスン。 生徒さんリクエスト、 アーティシャルフラワーを使った グリーンアレンジメントです。 生徒さん作品一例でございます。 切り株を模したとても面白いフレームです。 色んな種類のグリーンと、緑のマム。 リボンをアクセントに張…

Tシャツ増産中

ありがたいことに、 終了しました「新緑の福猫展」で、 ほぼほぼ手描きTシャツが無くなりまして。 先日の「わたしたち猫派」でも、 新しきTシャツ残3枚。 広島「ネコグッズフェスタ」に向けて、 これはいかんとせっせと描きましたよ。 この画風も10枚ほ…

夏色ハーフムーンリース

アレンジメント教室、 夏季はお生花つかいません。 色んな素材を使ってレッスンいたします。 お生花と違い残る作品ですのでね。 長く楽しんでいただけます。 コパン宇治南夜のお教室。 1日講習会でも作りました、 夏色ハーフムーンリースです。 偶然にも皆…

たまにかるいイラストも

届かないなーって不安に思ってたら、 ドドンと届いた無地Tシャツ。 そしてどんどん描いてます! 間に気分転換と脳の活性の為、 抜けたイラストも… ペタンコのシンプルバックです。 なんか色味がおしゃれっしょ。 リサイクルコットンなので、 なんとなーく気…

気合いの手描き

無地Tシャツの在庫が無くなったので、 注文したのだけど届かないー。 手元にまだ6枚あるので、 先ずはそれを描いてます。 気合いを入れなきゃ描けない一発勝負! 失敗は許されないのだー。 汚してはダメなのだー。 なのにコイツが踏んでいく! この後に着…

汚さぬように…

封筒頑張って描いて、満足満足してたのに… 下敷きに墨がとんでたようで、 封筒の裏側が汚れてる〜。 全部じゃないけど汚れてる〜。 トホホ。 いつもこんな事で… うちわは気をつけて、 よくよく乾いてから袋に入れましたよ。 広島福屋駅前店「ネコグッズフェ…

ネコ封筒

描いてます、描いてます、 描きまくるのですーーー。 封筒でございます。 手描きの一点もの。 広島ネコ展に持って行きまーす。 この後、うちわにかかります! その前にちょっと休憩…

エキゾチックアレンジメント

この夏ラストのお生花を使ったアレンジメント。 コパン宇治南夜のお教室です。 できるだけ暑さに強い品種を選びました。 ワイルドフラワー、トロピカルフラワー。 熱帯のアレンジメントになりました。 生徒さん作品一例です。 アンスリューム・リューカデン…

夏に煌めく創作展

展覧会を終えて、 片付けて、 そしてすぐ、次の搬入でございます。 私にしては珍しい。 京都北山の「ギャラリー翔」さんで、 素晴らしい作家さん達に混じって 出展させていただきます。 「夏に煌めく創作展」 夏らしいモチーフ、色合いの雑貨を 並べてきまし…

来年は新たな「わたしたち」

「ecole de chats わたしたち猫派 2022」、 昨日無事終了いたしました。 ご来場頂き誠にありがとうございました。 現代画廊様、 お世話になりありがとうございました。 天候目まぐるしい1週間でした。 激しい雨にずぶ濡れになって来て下さる方、 強い日差し…

最終日なのでお早めにっ

もう今日が最終日だって! 食べて喋って笑ってたらね。 雨との予報にブルーになってましたら、 あら晴れてる? カンカン照りでもなく、よい感じ。 会期も折り返すと、 そろそろ二度三度とお越し下さるお客様が… お買い上げいただいたTシャツを着て来て下さ…

ぜひご覧いただきたい!

大阪現代画廊「わたしたち猫派」へのお越し、 ありがとうございます。 始まって今日がいちばん過ごしやすいお天気。 明日は雨かも… 最終日なのに、 搬出なのにー。 でも土曜日ですからね。 最期までたくさんの方に見ていただきたい。 そう思っております。 …

昨日のお教室

昨日はギャラリー当番失礼して、 アークオアシスデザイン京都八幡店のお教室。 暑い中、皆さんお元気でなりよりです。 アレンジメント教室は、 アーティシャルフラワーのハーフムーンリース。 夏ですがスモーキーカラーにしました。 生徒さん作品例です。 リ…

本日はお休み

「わたしたち猫派」展、 2日目もご来場ありがとうございました。 曇り空から晴天、 そして歩くこともままならぬ豪雨と、 目まぐるしく変わるお天気でした。 ほんと、感謝ですー。 本日6日は、ワタクシお教室の為、 ギャラリー当番お休みさせていただいてま…

初日ありがとうございました

「ECOLE DE CHATS わたしたち猫派」展、 始まりました。 オープン早々、激しい雨!にもかかわらず、 楽しみにしてましたーとお客様。 ありがとうございます。 温かいお言葉に、皆喜んでおります。 本日5日火曜日は、 「ちとせや」さんがお休みではございま…

ECOLE DE CHATS 展

「ECOLE DE CHATS わたしたち猫派」展、 本日初日でございます。 あいにくの雨ではございますが、 土曜日までの開催ですので、 皆様にはご無理なきよう、 ご覧頂けたらと思っております。 最終日は予定より少し早めに、 16時よりぼちぼち片付けますので、 …

深呼吸して作る花

「ゆめいろミュージアム」の「新緑の福猫展」、 終了いたしました。 ご来店ありがとうございました。 委託での参加でしたので、 お買い上げ頂いたお客様に直接お礼を伝えれず、 この場で御礼申し上げます。 ありがとうございます。 今日は心穏やかに保ち、 …

目が覚める

来週は大阪現代画廊での展覧会なのですが、 次の次のお仕事、そして早くも、 年末イベントのかわいいDMが届きました。 来週は現代画廊。 きっとおハガキ書けないだろうと、 広島の皆さんへハガキ書き書き。 今年もお会いできますように… 楽しみです♪ ちょ…