さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の材料

たくさん仕入れをすれば、 たくさん送られてくる。 ドドンと… ドライ、アーティシャル、プリザーブド。 大量〜。 さぁっ、作りますぞ! ゴールデンウィークなんて関係無いですー。

アンティークアジサイ

今や一年中手に入るアジサイ。 フレッシュや輸入モノ、アンティーク… 色々ございます。 そこそこの価格いたしますが、 タイミングが合えば仕入れること可能。 そして今がその時! しかもビッグサイズ! 使いましょう! アジサイから組んだアレンジメントです…

ヒマワリに惑う

花資材の在庫はたくさんありますが、 一つの作品をちゃんと作るには、 何かが足りない… ご注文も頂いてる、 臨時のレッスンもある、 やはり仕入れに行かねばならん。 エッチラオッチラ、 資材問屋さんに行ってきましたよ。 母の日直前でしたが空いていて、 …

おニューのカード

名刺とショップカード、 新しくなりました。 さっそくご機嫌であちこちに配りまくってます。 ハチワレちゃんですが、 輪郭モデルはさくらです。 なので耳デカめ… これからの作品展、イベント時に 置かせてもらいます。 もらってやって下さいね。

阪神猫フェス

阪神百貨店8階催事場、 「まるごと猫フェスティバル」。 今日も賑わっておりますよ。 私も「ちとせや」さんブースでお手伝い中です。 まだまだ可愛いモンたくさん! 初日には無いものも登場してたり。 新作いっぱいですー。 本日は私も閉店までおります。 …

爽やかなアレンジメント

ちょっとムシムシしますわね。 こんな日は爽やかなアレンジメントにしましょう。 グリーン一色。 モルセラをカットすれば、 ミントのような香りもします。 明日からカーネーションがドカンと値上がります。 その前に使っておかねばっ。 生徒さん作品例です。…

初日猫フェスお手伝い

昨日はお友達の「ちとせや」さんの お手伝いでした。 ただ今、阪神百貨店梅田本店で、 「まるごと猫フェスティバル」開催中。 「ちとせや」さんの可愛い作品達♡ 開店直後に撮影したので、 既にお客様お買い上げのものも映ってございます。 私自身が「ちとせ…

明日から

私は出展してませんが… 明日から阪神百貨店梅田本店8階催事場にて、 「まるごと猫フェスティバル2022」が、 3年ぶりに開催されます。 私も明日20日(水)・24日(日)は、 「ちとせや」さんブースにて、 チョロチョロお手伝いしてます。 阪神百貨店までお…

出来ました♪

大きめお財布。 A面、B面。 どこデビューになるんかな? 7月の現代画廊?広島かな? フェイントで山村珈琲工房さんかも… まだまだ先でございます。 それまで作りためなければ。

見てみてね

今日から宇治の「山村珈琲工房」さんの棚に、 作品を飾ってもらってます。 今回は個展でも並べてました 小さなお花の作品を中心に。 そして楽しみにして下さる布雑貨もちょこっと。 布雑貨は全て新作でございます。 搬入後にちょっと一服。 蒸し暑かったので…

まるで結婚式のよう…

春というには暑い夜。 半袖を着るにはちょっとなーと、長袖でアセアセ。 お花にとっても輸送されてる時間、 とてもダメージだろな。 ぼちぼち暑さに強いコ達にせねばと 色々思案します。 今宵は柔らかな花達でレッスンです。 生徒さん作品例でございます。 …

新作はコレ

個展の会期中、 スーパーミラクルお針子サマが、 かわいい作品いっぱい持って来てくれました。 はぁっ、既に可愛い♡ 別に絵なんて描かなくていいやんっ、 て思ってしまう。 描きますけど… バッグインバッグとがま口ポシェット。 15日から、 宇治の「山村珈…

今後はこんなんです♪

今後のお仕事スケジュール♪ こんな感じで今のところ。 ゆっくり制作できる期間もあれば、 なぜかギュウギュウな月もあり。 「ねこばっか+ワン」は、 まだ未定なのに入れてます… 広島、一宮、行きますよー! 皆さまにお会いするのが楽しみ♪ 「プチマガザン」…

募金のご報告…

この絵はウクライナの平和を願って描いた絵です。 ウクライナの花はヒマワリと思われてますが、 スミミザクラとセイヨウカンボクです。 桜の国の日本からサクラの国のウクライナへ、 思いを込めて。 個展「さくら*さく」では、 たくさんの方にご来場頂き、 …

短冊に描いてみる

こちらも先月休講になってしまった、 はがき絵教室。 なかなか連絡が取れない生徒さんもいて、 本当にごめんなさい。 以後こんな事ないよう、 連絡網しっかり整えますね。 そしてまた、 こちらの教室も話す事たまってて、 みんなでよく笑いよく喋る。 あぁ、…

フォトフレームアレンジ

先月、急に休講にしてしまい、 ご迷惑をお掛けしたアレンジ教室。 楽しみにしてくださったのに、 申し訳ございませんでしたー。 マルッと2ヶ月ぶりですと、 会えて喋れる喜びからか、 みんななんだかはしゃいじゃう♪ 私も嬉しくてはしゃいじゃう♪ 1ヶ月遅れ…

嫁に出す気分

個展が閉場し、 お買い上げ作品を納めさせて頂きました。 初日一番にお越し下さり、 ハスと黒猫を描いた作品に目を止めて下さって。 思わぬ事でご縁が繋がった方でございます。 ほんと不思議な、いや変な… もしあの時、 机の上にネコの爪切りが置いてなかっ…

25周年

個展をさせていただいた「ギャラリー翔」さま。 今年でオープン25周年を迎えられました。 素晴らしいですー。 キムラトモミ嬢に紹介していただいたご縁。 よくよく聞けば、 オーナーさんの学生時代、 学校の先生が私の遠い縁ある方だったり、 オーナーさん…

ありがとうございました

ふじわらえつこ個展「さくら*さく」。 無事に終えることができました。 ご来場くださった方々、 助けてくださった皆様、 「ギャラリー翔」オーナー様、 どうもありがとうございました。 お一人お一人にハグしたいぐらい。 ジャスト「桜咲く」季節でした。 …

最終日5時までです。

早いもので、 個展「さくら*さく」も今日が最終日。 見に来てくださること、 会いに来てくださること、 毎日感謝しかございません。 今日はあいにくの雨模様ですが、 フワフワ幸せ〜な空気感のギャラリーで、 ポーッとお待ちしております。 最終日につき、 …

遅めがおすすめですー。

今日は看板出ていますよ。 個展5日目。 先に皆さまにお知らせを、 本日土曜日の北山周辺。 コインパーキング全滅でございますー。 植物園の桜が満開、 陶板名画の庭でのイベント開催、 などなど相まって満車満車ですー。 おクルマでお越しの方、 3時以降と…

看板退避

良いお天気ですが、すごい風! ギャラリー前も、先程からゴミ袋が飛んだり、 どこぞの洗濯物が舞ってます。 いつもなら道に看板を出して、 ギャラリーにご案内するのですが、 風で倒れそう… なので看板を後ろに引っ込めてます。 ご注意下さいませね。 お外は…