さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキが出来上がりました♪

個展のDM作ってもらいました。 キムラトモミさんデザインでございます。 いつもこちらが思う以上に、 カッコ良く作ってもらってー。 ご多忙なのにごめんなさい、 ありがとうございます。 3月末からとまだまだ先なのですが、 来月からぼちぼちと、 あちこ…

ハーマイオニーちゃん

かわいい桜の枝が入荷したとの事。 使ってみたーい。 「ハーマイオニー」って名前のラナンキュラス。 ハリーポッター好きにはたまらん名前です。 桜とこれを合わせましょう。 コパン宇治南夜のお教室は一気に春! 生徒さん作品一例です。 啓翁桜・ラナンキュ…

継続です。

明日から、京都もまん延防止措置ですね。 今のところ、お教室は通常通り。 もし休講等ございましたら、 生徒さんには、SNS、LINEでご連絡いたしますね。 また直接、 コパン宇治南・アークオアシス京都八幡店から、 連絡入ると思います。 緩和された状況から…

楽しく描いてみる

ずっと放置してあったウッドボード。 意を決して、描いてみました。 きっと三角屋根のお家に見立てたカタチ。 あえて逆さまに、フラッグみたいに、 壁に飾る感じで。 切ったり貼ったり焦がしたり。 アクリル絵の具、色鉛筆、オイルパステル。 楽しかったです…

まとまりなく描いてます。

大きい絵も描かねばなー、 インパクトがなー、 そう思いつつお手頃サイズの作品描いてます。 まとまりなくてごめんなさい。 描きたいモノを描いてます。 画材屋さんに、大きいキャンバス買いに行くも、 「むっちゃ高いやん…」。 久しぶりに買いに行って、 ビ…

ドキドキのレッスン

お花が届かず、 どうなることかと思われたレッスンですが、 心優しい皆さんのご協力で、 時間遅らせて無事開催。 ありがとうございました。 そんなドキドキのコパン宇治南お昼のクラス。 今年初レッスンでした。 生徒さん作品一例です。 チューリップ・スイ…

ふくろう展終了しました。

「ギャラリー翔」さんでの「アートふくろう展」、 終了いたしました。 オミクロン急増やら大雪やら、 なかなかお出掛けしにくい状況にもかかわらず、 足を運んでいただきありがとうございました。 私自身、行こうと思いつつ、 雪と寒さに怯んでしまって行け…

個展に向けて

寒さに負けて、 こもって描いた成果は2点。 どちらも木に描いてます。 壁に掛けられるように、裏に金具を付けねばね。 3月の個展で展示しますね。

ヘンテコふくろう

本日はお出掛け予定でしたが、 雪と寒さで断念。 「ギャラリー翔」さんの「アートふくろう展」。 委託出展中なので行こうと思ってたんですが… ちょっとヘンテコなふくろう。 自分で描いて作って、笑ってまう。 16日(日)まで開催です。 寒いけど… 見てい…

春のお花畑

コパン宇治南のレッスンも始まりましたよ。 なんとなくー、なんとなくですが、 新年最初はチューリップに決めてます。 チューリップとスイトピー。 もう春のお花ですよ。 生徒さん作品一例です。 チューリップ・レースフラワー・ニゲラ スイトピー・ユーカリ…

パンダのトレー

三連休はお家にて、 下地塗りやらウッドバーニング。 3月の個展の計画などなど。 ちょこっと描いては、別のモノを塗ったり。 全部仕上がったのはこのトレーだけ。 パンダも作ってみました。 大きい作品にも取りかからないとなー、 そう思いながら気もそぞろ…

アートふくろう展

昨年に続き、年の初めは「アートふくろう展」。 「ギャラリー翔」さんの新春特別企画に、 委託で参加させて頂きます。 昨日は搬入でございました。 こんな感じでー。 頑張って描いてはいたものの、 小さい作品ばかりで…。 大きいのも描かんとあかんね。 お隣…

気の早いこと

アレンジメント教室も始まりました。 先ずは、アークオアシス京都八幡店。 アーティシャル・プリザレッスンです。 1月〜2月に飾る作品ですのでね。 気が早いですが、 ちょっとバレンタインを意識した作品です。 生徒さん一例です。 ガラスケースに入ったバ…

健康ダイイチ

お正月とお盆、ゴールデンウィークなど。 大型休みと重なるお教室の場合、 連絡の無い欠席の方がチラホラいらっしゃいます。 連絡先のわかる生徒さん方には、 前日や午前中に、 「明日よーん」とこちらからアピールいたします。 今日もお一人。 連絡先がわか…

新年は絵手紙から

明けましておめでとうございます。 のんびりゆっくりのお正月でございました。 3日間は何もせず、 けれど気持ちは焦る。 迫り来るお仕事を思うと、 寝てても頭の中グルグル〜。 4日。 今日から諸々始動です! 明日のお教室の準備をいたしましょう。 はがき…