さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO2020

明日のハガキ絵教室のお題は、 夏の思い出「東京オリンピック」。 画材を色々使いたいので、 ちょっと見本を描き描き。 ボールペン 割り箸と墨、 サインペン、 ダーマトグラフ茶色 ダーマトグラフ黒色。 着色は全て顔彩です。 描き終えてから、 「TOKYO 2020…

チマチマお仕事♪

チマチマと… ちっちゃい額をたくさん作りました。 塗って貼って描いてくっ付けて。 焦がして、また貼って描いて、描いてー。 そんな感じで作った作品です。 来月、宇治の「山村珈琲工房」さんに並べますね。

秋色バスケットアレンジ

久しぶりのアレンジメント教室です。 いったん涼しくなったので、 お生花でと思いましたが、この暑さ! アーティシャルフラワーで正解でした。 秋色フラワーのバスケットアレンジメント。 皆さんの作品でございます。 どれもかわいいですー。 コパン宇治お昼…

かわいい壁掛け

アクリル画の壁掛けです。 シンプル絵なのに、 こってりメディウム塗ってます。 3層も。 アレもしたいコレもしたい。 色々試して作ってます。 これも時間があるからできることだわ。 来月になれば、 忙しい秋に向けて走り出さないといけませぬ。

ウエルカム?ウェルカム?

ウエルカムプレート描きました。 ネコがいるお家によいかも、です。 昔々に、 ステンシルを趣味にしてた頃がありまして。 あちこちゴソゴソしてたら、 たくさんステンシル型が出てきました。 よくぞ残してたこと… でもポンポンするスポンジが無いので、 文字…

今日は晴れ?やっぱ雨…

ドアの取っ手に掛けて使う 「ドアプレート」出来ました。 「OPEN・CLOSE 」と、 「晴れ・雨」の2つ。 A面 B面 ツルツルと全然絵の具が乗らなくて、 5度塗りとかする羽目に… でも作りたかったので、楽しんで描けました。

ちょい飾るに良しの絵

ハガキより、少し小さいかな。 お家に飾りやすい大きさの絵です。 アレンジメントの生徒さんから、 使わなくなったので…と、 沢山のトールペイント材料頂きました♪ 使ったことない画材、色がいっぱい。 おー、こんな色とか、 この筆はどう使うんだ、とか。 …

おウチ時間を楽しむプレート

かわいいプレート出来ました。 長引くおウチ時間を楽しもう、な感じー。 お菓子と飲み物で一服したり。 お花を置いたり。 雑貨を飾ったり。 イロイロイロイロ。

アゲルちゃん

肌触りよし、 ポケットいっぱい、 使い勝手バツグン。 そんな手提げバッグです。 お花をあげる〜、 飴ちゃんあげる〜、 の「アゲルちゃん」。

ウシとネコ

チーム黒白。 モノトーンのシンプルイラストです。 色を使わず、描き込まず、 そんなのもいいかな〜って。 プリントっぽいけど、手描きでーす。

デニムのお財布

自由業のため、お盆休みは特になく。 ひたすらダラダラ描いたり、作ったり。 先ずは8月末に納品予定の 「山村珈琲工房」さん分を制作してます。 デニム長財布。 普通のんと、持ち手付きデカイのん。 ネコとパンダとお花。 カードとかたくさん入りますよー。

自由なはがき絵教室

暑いですねー! 全員ワクチン2回接種済ませ、 元気にはがき絵教室です。 8月は、恒例のうちわに描いたり、 暑中見舞い作ったり。 なんとなく最近、 生徒さんの得意分野がわかってきたような… モチーフだったり、色のチョイスだったり、 筆のタッチやら。 …

綺麗で可愛い壁掛け

アークオアシス京都八幡店の今月の課題は、 ウッドレースボードの壁飾りリース。 そんなに難しくなくて、 夢中になれて、 そして楽しい。 出来上がりも好評でしたー。 それぞれ可愛い! ある程度の材料はお配りして、 小花やアジサイは好きなだけ使っていい…

夏らしい作品並べました

連休だとかワクチン接種などなど色々あり、 いつもより遅くなりました、 宇治の「山村珈琲工房」さんの作品入れ替え。 本日行ってきましたー。 夏の作品でございます。 大小うちわが充実〜。 新作のがま口財布ポシェット。 アザラシ柄に加えてクマとウサギの…