さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり難しかったよね。

やはり、難しいワイヤーリースレッスン! ベテラン揃うコパン宇治南Aクラス。 終了時には手はフローラルテープでベタベタ、 疲労困ぱいの様子… でもかわいい作品できました。 ワイヤーベースのリースは、 シンプル仕上げが美しい。 ワイヤー部分をどれだけ…

上出来です!

暑い暑い夏! お生花は秒殺でございます。 仕入れて送りの途中で傷んでる。 これから9月末まで、 しばらくお生花レッスンお休みですー。 コパン宇治南のレッスンは、 ABクラス共、ワイヤーリースを作りますよ。 リースは色んな作り方があり、 どうすれば…

お財布下げて・・・

ちょっと早めにお針子ちゃんに頑張っていただき、 かわいいお財布を作ってもらいました。 斜め掛けできる大きめのがま口財布です。 内側に小さいポッケもあって、 カードを入れることもできる優れもの。 「山村珈琲工房」さんのお客様の提案です。 どうかな…

今後はこんな感じです。

昨日でギャラリー翔さんでの作品展終了。 委託出品でしたので、 どなたに、 どれだけの方に見て頂けたかわかりませんが、 お目にかけてもらいありがとうございます。 ギャラリー翔さんではまた来年。 3月〜4月に個展をさせてもらいます。 しばらくは出展予…

異なる2つのスワッグ

3月にオーダー頂いて、 そこから緊急事態宣言となり材料仕入れに行けず。 やっとやっと作って、 お手元に納めることができました。 お待たせし過ぎ、スミマセン。 2つのスワッグ。 プリザーブドフラワーとドライフラワー。 印象異なるよう作りました。 作…

ウサギとクマ

中サイズのバッグはなかなか便利。 この夏、重宝しそう。 以前にアザラシを描いたので、 他の絵柄はありますか?とのご質問頂きました。 無いのですー。 一点もののアザラシでした。 ならばまた描こうと。 何の柄にしようかなぁ〜。 きっとネコ以外をご所望…

猫猫寺からのギャラリー翔

昨日は猫猫寺に久しぶりの納品。 夏だしTシャツやら、大きなバッグやらやら。 雑貨納品は1年ぶりぐらい? 間開けすぎです。スミマセン。 開運ミュージアム「猫猫寺」さん。 京都八瀬の自然豊かな場所にあります。 こちらで私の雑貨、委託販売中でございま…

ピンクブーケ

もうお生花でのレッスンは暑くて無理… 今日がラストといたしましょう。 次回からはアーティシャル、プリザを使い、 夏を乗り切りましょう! オアシス使ってのアレンジメントは、 この気温と湿度ですぐカビやら繁殖します。 なので今回は、 作った作品そのま…

まことに感謝

お疲れ様でございました。 ガッツリ梅雨の1週間でしたが、 無事に、そして楽しく愉快に、 「わたしたち猫派」展閉場いたしました。 ご来場頂きました皆々様、 誠にありがとうございました。 現代画廊さまには大変お世話になり、 感謝でございます。 また来…

最終日17時迄でございます。

現代画廊界隈は官公庁立ち並ぶオフィス街。 「お昼休み中だしー」 「御使いの途中だから早く帰らないと…」 と仰るお客様多数。 それでも重いドアを押してご来場下さる。 とても嬉しいです。 今日は土曜日。 平日はちょっと無理な方々、 本日最終日でございま…

いらっしゃいませ♡

2日間お休み頂きましたが、 9日10日はギャラリー在廊でございます。 大阪現代画廊「わたしたち猫派」展。 ずーっとお天気悪い中、 ご来場ありがとうございます。 今日はやみ間もありそうなー。 キムラ画伯と私がご案内させていただきます。 既にSOLD OUT…

ブルーサマーブーケ

雨の1週間ですね。 ジメジメどんよりですが、 綺麗なお花を見て気分爽やかになります。 アーティシャルフラワーですが… 湿気に弱いプリザはこの時期使わない方が無難。 こんな時、アーティシャルは強い味方です。 先月予定してたブーケレッスン。 お休みの…

こちらも何卒よろしく

こちらも昨日から開催中でございますー。 個展をさせて頂いた「ギャラリー翔」さん。 そちらでの企画展です。 初めての参加。 スッキリ展示。 スワンとペンギン以外全て新作と、 意外と気合い入ってます。 大きな額は、大好きな睡蓮を描きました。 こちらの…

初日からありがとうございます

大阪現代画廊「ECOLE DE CHATS」展、 初日からご来場ありがとうございます。 このコロナ禍で、久しぶりにお顔拝見でき、 嬉しいかぎりです。 次来るとされる感染拡大までの、 少しのタイミングで開催できた感じ。 本日もネコにまみれてギャラリー当番です。 …

本日からでございますー

本日12時より、 「ECOLE DE CHATS わたしたち猫派」展 開催でございますー。 4人それぞれが表現するネコを、 ネコ好き、アート好きな方々に見て頂きたい。 私は3月京都での個展の作品、 ネコを描いた作品を展示しております。 コロナ禍で京都まではちょっ…

ECOLE DE CHATS

昨夜は搬入。 どうにか雨は持ちました。良かった! ちとせやさん、コロちゃん、キムラ画伯。 皆さんお久しぶりー。 3月以降会ってなかったような… 髪伸びたね、髪切った?みたいなー。 サクサク並べて、 楽しい空間出来上がりました。 いよいよ明日から、 …

どれにしよ?

ギャラリー翔「夏を彩る創作展」用の絵。 裏打ちが仕上がってきました。 4枚描いたのだけど、 額も無いしスペースを考えて、 1枚だけ出展しようと思います。 どれにしよ? 4枚揃えては、またの機会に… 大阪現代画廊「私たちネコ派」展。 本日夜搬入なんで…

搬入は続く…

ジャマだぜ、さーちゃん。 来週からのギャラリー展に向けて、 昨日荷物送り完了! もう一つの作品展も細々と荷造りし、 搬入準備整いました。 が、こちらの方、 メインの絵がまだ仕上がってませーん! 裏打ちが出来上がってないのですー。 間に合うのか? 搬…

嬉しいご報告でした。

一昨日、 山村さんに納品した大きなトートバッグ。 「こんなんあればなぁ〜」と仰ってたお客様が、 とても気に入って下さったとのご報告。 嬉しい… 絵柄もおじ様対応、 雲と飛行機のシルエットにしましたの。 写真撮るの忘れてました… こちらのがま口財布も…