さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山村さんに納品

宇治の山村珈琲工房さんに納品に行きますと、 カレーの良い香り… 珈琲とカレーって合いますよね。 今回の作品は、 お客様にあればいいなとのご提案シリーズ。 長財布にがま口財布に大きなバッグ。 どうでしょうかー? またご意見くださいませ。 並べた後は、…

夏だからー

セッセ、セッセと、 うちわ描いてますー。 ネコの絵は、現代画廊のネコ展に。 夏の柄は、ギャラリー翔さんの展示に。 急ピッチで進めてます! ヒーヒーです。

長財布に描いてみた

にぎやかな絵を描きました。 葉っぱとキノコとお花の3種類。 以前から長財布とのご希望ありまして。 色々考えて相談して、 やはり一から作るには困難。 絵が描ける素材をやっと探して、 描いてみたらなかなか面白い。 もう少し数作ってみようかなーっと、 …

夏のナチュラルアレンジ

コパン宇治南お昼の教室。 7月8月は造花レッスンになるので、 その前のお生花レッスンです。 夏の花、使っときましょう。 生徒さん作品例でございます。 ヒマワリ・ブルーベリー・エリンジューム 青ブドウ・アンスリューム。 夜チームもほぼ同じ花材を使っ…

がま口サイフ

ずーっと雑貨を置かせて頂いて、 お世話になってる山村珈琲工房さん。 常連のお客様にも楽しんで頂いてるよう。 嬉しいなぁ。 そしてちょこちょことこんなのあれば…、 ご提案くださるようになりました。 なかなか即、ご期待に添えないのですが、 できるだけ…

クルクマ

毎日30℃超えるかどうか、 暑くなってきましたね。 お花が持ちましぇん。 暑さに強い種類に切り替えていかねばね。 キレイなクルクマが入荷との案内。 これはぜひ使ってみたい。 大量仕入れですー。 そんなクルクマを使ってのアレンジメント。 生徒さん例でご…

夏モチーフの作品

来月の「夏を彩る創作展」、 夏を彩るような作品が無い。 私は「絵画」部門なので、急ぎ描いてます。 何を描こうかと悩んだ結果、 やっぱりネコかなぁー。 ネコと夏の花になりました。 こちらはまた出来上がったらご紹介しますね。 絵画は見ていただき、 手…

こちらも…

京都の作品展と同時開催でこちらも… 昨年に引き続き2回目の開催となりました。 額絵と雑貨いっぱい。 楽しんで頂けると思いまーす♪

初夏って感じ

切り替えてアレンジメントのお仕事です。 広島出張に行く前に、 発注していたお花は「ヒマワリ」! 爽やかな初夏のイメージで。 生徒さん作品例でございます。 ヒマワリ・エリンジューム・青ブドウ アンスリューム・ブラックベリー・ブルーベリー。 フルーツ…

次に向けて

無事にー、 「ネコグッズフェスタ」終了いたしました。 こんな時に、 ドキドキしながら来てくださったお客様。 どうもありがとうございました。 1年に1度、お会いできる喜び。 深く深く感謝です。 また思い切って土日も開催して下さった 福屋広島駅前店サ…

本日最終日ですよー

楽しい日々はあっという間… 「ネコグッズフェスタ」福屋広島駅前店、 本日15日が最終日です。 17時までとなってます。 お気をつけ下さいね。 まだまだ作品ございます。 空いた時間に描き描きしてますので、 新作も生まれてますー。 夏イメージのサコッシ…

折り返しました。

福屋広島駅前店「ネコグッズフェスタ」、 折り返してあと2日となりました! 今日月曜日、明日と、 福屋さん時短ではありますが、 各階通常営業してはります。 お買物のついでに8階催場まで お立ち寄り頂ければ嬉しいです。 ではご紹介。 この顔(笑) よー…

土日も開催中

百貨店で地階・8階だけ営業って、 どうなるのかな? 福屋社員さんも初めての事態にドキドキ。 私達も想像つかない。 でもやはり土日しか来られない方もいらっしゃる。 雨だし、緊急事態だし、 他の階閉まってるしー。 そんな中でも来てくださって、 ありが…

本日も営業してますよ

昨日も会いたい方に出会えて、 嬉し楽しのネコグッズフェスタでございます。 本日、福屋広島駅前店は、 地階・8階催場のみの営業となってます。 定休日ではございませんのでね。 「ネコグッズフェスタ」は開催してますよ。 どうぞお立ち寄り下さいませ。

ありがとうございます

「ネコグッズフェスタ」始まりました! 初日からお運び頂いて、 ありがとうございます。 かれこれもう何年のお付き合いでしょ、 そんな方から初めましてのお客様まで。 感謝でございます。 以前の作品を持って来てくださり、 懐かしいー。 絵がかすんできま…

今日から

無事広島に着いて、搬入完了。 細々と朝から仕上げましょう。 「ネコグッズフェスタ」宣伝してもらってます。 載せてもらいましたー。 嬉しいな。 年に一度の広島ネコ展。 皆さんに会えるかな? 作家一同PCR検査して参加しております。 でも皆さまにはご無理…

広島へ

義務付けられてましたPCR検査結果。 陰性で、張り切って広島へ向かってます! 新幹線ガラガラですー。 いよいよ明日より、 「ネコグッズフェスタ」開催ですよ。 福屋広島駅前店8階。 土日も営業となりました。 緊急事態宣言中ではございますが、 感染症対策…

ショルダーバッグ

スペシャルでワンダホーなお針子ちゃんが、 かわいいかわいい作品を届けてくれました。 はぁ〜っと可愛すぎて、 ついついほっぺに手がいっちゃう。 いつも感謝でございます。 彼女がいてこそ!なのですよ。 ちょうど机に絵の具が出てる状態でしたので、 この…

梅雨の絵

アークオアシス京都八幡店ハガキ絵教室。 お休みなく、やっとみんな揃いましたねー。 元気なお顔見れて嬉しいです。 お題は「梅雨」。 紫陽花を描くことが多いけど、 他に何かないかしら? そこで思いついたのが「傘」でした。 傘の模様もイロイロ。 傘を描…

日にち変更でスミマセン。

広島ネコ展の日程がなかなか決まらず、 緊急事態宣言で開催もなかなか決まらず。 結果、各教室にもご迷惑をお掛けしました。 大変申し訳ない。 アークオアシス教室もこの日、 日にち変更して、また変更となったので、 生徒さんも間違われて… ややこしくして…

決まりました!

6月! 緊急事態宣言延長となりましたが、 行きます!広島〜っ。 ギリギリだわ。 「ネコグッズフェスタ」 ・福屋広島駅前店8階催場 ・6月10日(木)〜15日(火) ・10時半〜18時半(最終日17時) 目前に迫りました広島ネコ展に向けて、 作品制作…