さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日レッスン

今日で4月も終わり。 明日から5月。 母の日がございますよ。 今年もガッツリSTAY HOME中で、 会う事も叶わぬ方多し。 それでもお花を贈ったり、お手紙書いたり、 お電話でも。 コパン宇治南Aクラスは、 ちょっと早めのマザーズディアレンジメント。 みん…

ワンワンワワン

犬モノを…との指令。 お任せでーって。 イヌか…… 描けないけど、描いてみよう。 ワンコだけではないですがー。 宇治の「山村珈琲工房」さんに並べます。

端午の節句アレンジメント

先程連絡ありまして、 5月5日のアークオアシス京都八幡店 フラワー&はがき絵教室は通常通り開催です。 今までと同じように感染対策しレッスン。 スタッフさんも2時間おきに、 教室を除菌消毒してくださってます。 ありがたいー。 昨日の書き忘れ。 コパン…

緊急事態宣言

明日から5月11日まで、 京都府にも緊急事態宣言出ます。 ホントにホントに 災害級の緊急事態なのでございます。 本日4月24日コパン宇治南Bクラス。 レッスンは予定通り開講です。 コパン宇治南Aクラスは5月12日ですので、 こちらも通常通りです。…

次に向けて始動

出張から帰ってきて、 ここのとこ何をしてるのか申しますと。 個展時に頂いた別注のお仕事描き描き。 ただリース、スワッグをご注文頂いた方々、 しばらくお待ち下さいませ。 材料を仕入れに行く事できずー。 苦しんでおります。トホホ。 そして平行して6月…

コレはよろし。

濃い色や柄物に絵を描くのは、 実は大変なのでございます。 サクサクと 描いてあるように見えて、 塗っても塗っても下色や柄が出てきよる。 いつまでも水玉のネコだったり、 チェックのネコになりまする。 ジュートのバッグもそう。 何度塗ろうと下地に吸わ…

ドキドキなお店

来月の花資材を仕入れに行けませんー。 また困り果てる事態。 広島ネコ展に向けて、 生地も買いに行きたいのです。 よぅ行けません。困ったことだ。 花資材はお生花仕入れルートから買おう。 割高だけど仕方ないです。 布地はどうする?うーん! そうだ、お…

移動の4月

コパン宇治南のアレンジメント教室、 4月から使用教室が変わりました。 1階受付横のお部屋です。 水曜Aクラスだけ変更かと思ってましたら、 土曜Bクラスも変更だって。 あらあら。 お部屋が小さいのは良いけれど、 机やイスがたくさん置いてあり、 少々…

日焼け?

アークオアシスはがき絵教室。 生徒さんお休み重なり、 マンツーマンレッスンでございました。 大阪がえらいこっちゃとか、 でもここは道向こうがもう大阪府やんとか、 なんだかんだとお話ししながら、 筆を進めます。 フラワー教室と同じく、 早め早めの「…

早め早めのレッスン

アークオアシス京都八幡店フラワー教室。 早め早めの「マザーズディ」レッスン。 アーティシャルフラワーですので、 5月の母の日まで全然ダイジョブです。 生徒さん作品例でございます。 ナチュラルなバスケットに、 バラがメイン、カーネーションをサブに…

皆様どうもありがとう

名鉄一宮出展、無事1週間終わりました。 どうもありがとうございました。 昨年8月以来の一宮。 初めましてのお客様。 お久しぶりですのお客様。 近くから遠くから、 二度三度と会いに来て頂いて。 お友達作家さんも来てくれて、 感謝感激でした。 幸せな1…

ラスト!

名鉄百貨店一宮出展最終日となりましたー! ここにきて、 ディスプレイをちょーっと変更。 ラスト1個が増えました。 5時ぐらいにはお片付けですので、 お早めにお越し下さいませ。 名残惜しいわ、一宮。

小さな幸せ

二度三度、 ご来店下さるお客様もいらっしゃり、 大変ありがとうございます。 幸せモンでございます。 いよいよ明日6日が、 名鉄一宮出展ラストディとなります。 最終日はお片付けなどございますので、 少々早めにお終いいたします。 どうぞお気をつけ下さ…

まだまだ新作

名鉄一宮出展も半分過ぎました。 7日間は長いなーって思っとりましたが、 残すところ後2日です。 こうなると何やら少し寂しい… 一宮出展にあたり、 ご連絡つくお客様にはお知らせしましたが、 多くの方にはお知らせできず。 以前にお買い上げ頂いて、 たま…

むっちゃ嬉しい!

こんな時なのにー。 お近くから遠くから、 皆様お越し頂きありがとうございます。 かわいいお二人。 以前にお迎えいただいたバッグを、 揃えて来てくださいました。 むっちゃ嬉しいなーー! 6階催事場でネコ展してた頃からの、 ずいぶん長いお付き合いです…

ミニほうき出来ました。

会いたかった方々に出会えた昨日。 名鉄一宮2日目、ありがとうございました。 お客様のご要望の品がなかなか叶えず、 また宿題頂きました。 次こそ! 売場で描き描き、ミニほうき。 既に半分お嫁に行きましたー。 ありがとうございます。 各お家でしっかり…

初日ありがとうございました

名鉄一宮初日。 お越し下さいましたお客様、 どうもありがとうございました。 2階エスカレータ吹抜け横ですので、 お客様はやや急ぎ足。 それでもふと立ち止まってご覧下さり、 嬉しいです。 たまたま通ったからーっと、 「ご縁があったのね」と。 本日もの…