さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お当番

昨日は、「Marry's Art展」のギャラリー当番でございました。 京都北山通「ギャラリー翔」さんで開催中です。 このギャラリーの、時間によって変化する光が好きです。 1日ボーッとしていたい。 うふふ、なんかぶら下がってる。 他所様の作品です。 ちょっと…

良い出会い

誘っていただき、京都「パルスプラザ」で開催の「大原ビッグフェスティバル」にも行ってきました。 花き業界の展示会です。 今年はいつも行く花資材問屋さんの展示会が、 コロナで中止になったため、 新商品の提案や受注ができなくて困っておりました。 なの…

始まってます。

本日からこちらの「Marry's Art展」、 始まってございます。 お誘い頂き初参加。 沢山の方達、諸先輩に混じり、 コソッと並べてもらってます。 昔の小さな作品2つ。 こういった作品展は久しぶり。 昔は毎年やってたなぁ〜。懐かしいなぁ。 よくわからないま…

テーブルアレンジメント

この暑さの中、 生徒さん達には申し訳ないのですが、 教室の窓とドア全開にして、 コパン宇治南Bクラスのレッスンです。 Aクラスは夜レッスンだしここまで暑くないし、 8月は夏休み。 冷房を強くしても、室温29度! マスクだしね。たまりません。 それで…

もうお正月

そーっと大阪まで花資材の仕入れに。 しばらく大阪へは出掛けないでよいように、 大量に仕入れいたしました。 暑い時期は生花クラスも造花になるため、 5教室分ともなると、なかなかの量。 教室によって内容異なるので、 頭フル回転させて材料を選びます。 …

ありがとう一宮!

名鉄一宮での「アトリエこねこ」さんとの2人出展、 楽しくおかしく終了いたしました! 一宮に行きたい〜っという願いが叶い、 そしてやっぱり一宮という街は、 私にとって不思議と馴染むことを再確認。 なんでかなー? まずはお客様、ありがとうございまし…

明日まで!

ただいま私は京都におりますが、 尾張一宮名鉄百貨店2階エスカレーター横では、 絶賛出展中でございます。 こんな感じに並べてございます。 初日と比べて、数はやや減ったものの、 並べるだけ出しきって賑やかになってますよ。 いよいよ明日18日までとな…

巡り合わせ

昨日、ふと足を止めて頂いたお客様。 カバンの中からゴソゴソと、 わーーー!これはっ、昔々のん。 文庫本カバーだわ! たまたま通りががったら、見た事あるネコが並んでる、もしかしてーっと思って下さったようで。 そしてたまたまカバンに入れて持ち歩いて…

丸見えなのだー

ほんとにね、こんな時ですのに・・・、 皆さま、名鉄一宮にお運びありがとうございます。 美味しいお土産も〜! 嬉しいなぁ。 そう思いながら3日目も楽しく終了いたしました。 今回、エスカレーター横でして、 後ろ丸見えなんですの。 バック大事とご助言い…

名鉄一宮にて開催中!

一宮出展、2日目無事に終了いたしました。 朝からものすごい雷雨でビックリでした。 「アトリエこねこ」先生は一旦帰宅で、 今日から私が売場に立たしてもらってます。 久々の百貨店。 何年ぶり?の一宮。 やっぱり楽しいのはなぜかしらねー。 私共の前で足…

設営完了!

明日からの名鉄百貨店一宮店出展。 先程、搬入設営してまいりました。 催事場ではなくエスカレーター横、 用意してくださったのがいつもと違う什器なので、 戸惑うばかりの私〜。 とりあえずワサワサワサ〜ッと並べてみて、 様子見て並び変えましょ。 棚って…

準備中です。

いよいよ名鉄百貨店一宮店出展が近づいてきました。 すでに作品送り完了。 今までは催事場での出展でしたので、2階は初めて。 いったいどれだけ用意していいのか戸惑ってます。 足りないかなー、多過ぎる? 念のためにもうちょっと描いて、 手持ち納品しよう…

夏のはがき絵

アークオアシスアレンジメント教室の後、 続けてはがき絵教室になります。 今月はやはり暑中見舞いなど夏のお便りですね。 ヒマワリ、海、ヒトデ、お魚、スイカ、蚊取り線香… みんなでモチーフ持ち寄り、 飛沫防止シート越しにワイワイと。 生徒さん作品例で…

スワッグボード

アークオアシス京都八幡店のお教室。 今月も間仕切り、フェイスシールド、消毒等々気をつけてレッスンいたします。 壁掛けを・・・とのご提案でしたので、 ナチュラルなスワッグボードを使っての、 アーティシャルアレンジメントにしましたよ。 生徒さん作品…

出展のお知らせ

なんだかんだ、8月になりましたね。 お花のお仕事は夏季クローズの教室が2つ。 なのでちょっと時間ができます。 それを埋めるかのように、 急遽お絵描き仕事入りました! こんな時にナンですが、 名鉄百貨店一宮店2階に、 12日〜18日まで出展いたしま…