さくら*さく atelier soleil's work

ネコとお絵描きとお花のつれづれ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送り完了!

もうすぐ大阪現代画廊さんでの展覧会でございます。 ぼちぼち荷物を送らねばー。 今日は一日梱包作業です。 「キレイにつめ込むニャ」 「そうそうシワにニャらないよーにね」 「こっち側も入れるのニャ」 「乗っかってるから閉めニャさい」 できました! 「…

山村珈琲工房さん

委託納品続きますー。 宇治市の「山村珈琲工房」さん。 1ヶ月に1度、置いていただいてる作品を入れ替えに行ってます。 真っ暗けでちゃんと写ってませんが・・・。 原画の他は新作ですよ。 デニムトートバッグ、巾着袋サイズ色々、バッジにティッシュケース…

久しぶりの納品

ネコ雑貨作品を久しぶりに納品してきました。 京都八瀬の「猫猫寺」にドドンと。 ポーチ類やトートバッグ等々。 自粛解除になったので、やっと行けました。 猫猫寺も少しずつお客様が増えてるとか。 街中より涼しい川辺でゆっくりいかがですか? たくさんの…

お手紙

ある方が退院されたとご報告を受け、あまりに嬉しく。 勢いで一筆描いて投函しました。 思いがけない長期入院生活。 しかもこの時期。 面会も制限される中、よく頑張らはったわー。 早く元気なお顔が見れますように。

手のひらサイズ

7月の作品展に向けて最終段階です。 もうちょっと原画を描きたいな。 でもこれから忙しくなるしー、時間無いしー。 確か小さな額があったわと、 出てきたのが手のひらサイズの額。 紙に描くより布に描きたいなー。 カリカリと細いペン先が布に引っかかる感…

ステキな版画展

高槻市の「ギャラリーからころ」さんで、 今日からステキな版画展されてますよ。 搬入時にお邪魔(ほんまにジャマ)してしまい、 作業中にガンガン見させていただきました。 なんでしょ、版画作品って大好きです。 サラリとした印象? オシャレな感じ? 奥が…

嬉し恥ずかし

先日、ネコ用事で知り合い宅へ伺いますと、 お玄関入ったとこに、ドドンとこの絵が飾ってござる。 私の作品ですね・・・。 そこそこ大きい。 いや懐かしい〜。 こちらにある事をすっかり忘れてました! 確かこちらのネコに合うように、 柄を描き直したような…

にゃん吉

派手なTシャツが描き上がりました! サイズもLサイズ。 でっかいです。 なんかピョン吉みたいやん。 ど根性ネコにゃん吉? 喋ってくれたら嬉しいのにー。

イッキ描き

京都も梅雨入りしましたね。 暑さはすこーしマシ。 そうなると頭も働きカラダも動く。 なのでお仕事がんばりましたぞ。 一気に描きました! ちょっと最後は遊んじゃいました。 絵の具コテコテに盛ってます。 Tシャツは手描きの為、サイズ・色・絵柄、全てバ…

Tシャツ描いてます

Tシャツを描いてはいるんですが、 この暑さにココロ折れる日多くてー。 ダーラダラして一向に進みません。 なんか思うように描けなかったり・・・。 やっと1枚できました。 最近このポーズがお気に入りです。 自分で気に入っても仕方ないんですがー。 来月…

ミニミニ

こんなのも・・・、 14cm×10cmのミニミニ巾着。 片面はネコ、もう片面はいろいろ。 飴ちゃん入れとか、アクセサリー入れとか。 良き香りのモノを入れれば、サシェにもなりまする。 小さな贈り物を入れてギフト袋にするもよいですよ。 ぼちぼち作品展のご案内…

コレでいいのか?

イベントや催事がことごとく中止で外回りのお仕事が無い中、ポチポチとダイレクトにご注文頂いたり、大変嬉しく思ってます。 作品お送りする時は、まずビニール手袋をしまーす。 ネコ毛付いてるはずなのでコロコロします。 布作品ですから除菌スプレーでシュ…

福猫展

引き続き「福猫展」、6月も開催中でございます。 手描きTシャツやらバッジ、ポーチなど少しですが委託にて参加させてもらってますー。 大阪藤井寺市の「ゆめいろミュージアム」にてにて・・・。 先月よりはお出掛けしやすくなったようなー。 しかしまだ越…

アレンジメント教室の予定

6月になりました。 ずいぶん長い間、お花に触れてません。 お花、触りたいなぁーーー。 でもでもまだアレンジメント教室はクローズでございます。 ・コパン宇治南 ・リファイン大久保 ・アークオアシス京都八幡店 上記のお教室、7月から再開いたしますね。…